gatagatanagata14's blog

ワークアウトの記録や日々の思い出を残します

結婚式と披露宴をしてきたよ

ザ・プリンスパークタワー東京🗼で家族や親族を招いて結婚式と披露宴を行いました。晴天に恵まれ、素敵なチャペルと披露宴会場で良い時間を過ごすことができました。

 

振り返ると、準備の過程から当日に至るまであっという間で楽しかったです。奥さんの知らなかった一面や感性を知る機会にもなり、今後の夫婦生活にも活かせそうです。また、オープニングとプロフィール紹介の動画を自主制作したことで、iMovieでの動画編集スキルが飛躍的に向上しました。今後のYoutube活動にも活きてくる気がしています。

 

結婚式・披露宴は、"両親やお世話になった方への感謝を伝える" "夫婦であることを自覚する" 機会となり大変良いものだと改めて感じました。

(以前の自分は結婚式・披露宴というイベントに懐疑的な所見をもっていました。ウェディングビジネスにお金を落としているだけではないか? この文化は意味があるのか? フレンチ料理の押し付けではないか? 等々... 価値観の変化に成長を感じます)

 

良いパートナーと温かい家庭を築いていきたいと思います!

 

f:id:gatagatanagata14:20240212023921j:image